ウロコインコろこはな

ウロコインコのろこ♂(ろこちゃん, ろっちゃん)と, はな♀(はなちゃん, は-
太ちゃん)です.
はなちゃんはろっちゃんに恋しています. ろっちゃんはどちらかというと人間が好きです.


フライトスーツ着用でのお出かけ日記がメインです.
季節の風景とろこはなの写真を載せますので, お気軽にお立ち寄り下さい.

あじさい寺~本興寺~

あじさい寺へ行きました。
昨年度、ろこちゃんだけでお出かけを始めて、ちょうど一周回ってきたので、記念にブログを始めました。
よろしくお願い致します(^-^)


まずは、昨年同様、入口の延命菩薩さんと。

ろっちゃん、怖いのか、腰が引けていますね😂
お家でやってるインコ芸のお賽銭のようなミニサイズで可愛い菩薩さん。
ミニサイズの賽銭箱にチャリンとお賽銭して、中へ。




あじさいは、もう盛りを過ぎたのでしょうか。


こちらは、珍しいあじさいです。
今年も、同じ場所に可愛く咲いていました。
育てられないのでお願いします、とお客様が持ってこられたそうな。
昨年度、住職さんから教わりました。
ここあじさい寺は、あじさいの施設のようにもなっているのですね。




がくあじさい。ろっちゃんには美味しそうに映ったようで・・
分からなくもないですが・・(笑)
そんなろっちゃんを見て、驚くはなちゃん!



カエルさんとの出会いもありました♪



見てますね~😆💗




別の場所にもカエルさんが♪




はじめまして、こんにちは。



ろっちゃん、また美味しそうに見えたのでしょうか













ママの方に逃げてきました。
そりゃ怖いよねぇ・・
ごめんね。


今年は、はなちゃんも加わり、楽しいお参りとなりました。







おまけ
ここに行く前に、今日は氷室開きということで、湯涌温泉に寄りました。
温泉街のある旅館の風景・・